BLOGブログ

ブログ

2021.3.8 OEM事業

2021年 新阿蘇大橋開通 アクセス方法 立野ダムカレー 阿蘇東急ゴルフクラブ



3月7日に新阿蘇大橋の開通式がありました。
(写真はAC写真さんからお借りしたもので、建設中です)

全長525メートル、震動にも強い構造で、
歩いて渡ることもできるようです。


場所は、東急ゴルフクラブさんの眼前にある黒川の少し下流です。

すぐ近くに「阿蘇長陽大橋 」があり、こちらも一部ひび割れなどあったのですが
一足早く2017年には復旧しています。



本来は橋のおかげで10分で行き来できる場所も40分以上かかるエリアもあるようで、
この橋が生活には欠かせない。




風光明媚な阿蘇高原にはとても爽やかな風が似合います。

その香りを阿蘇東急ゴルフクラブさんとアロマギフトで企画したアロマスプレーが

現在は南阿蘇村のふるさと納税の対象にもなっており、

お取り寄せもできます♪

詳しい経緯は、こちらのコラム記事からご覧ください。



熊本市側から来るときには堂々と構える大橋は、まさに村のシンボル。

さらに2022年には、南郷檜でお世話になった高森町との町境で、
山の中腹にある白川水源の立野ダムが完成予定。





阿蘇東急ゴルフクラブではダムカレーも食べられるようです。



””立野ダムカレー 

現在建設中の「阿蘇立野ダム」に隣接する「阿蘇東急ゴルフクラブ」の名物カレー(ソフトドリンクバー付)。 

ハーブと野菜で北向山原生林を、ゴボウとレンコンのチップで立木を、
さらに鶏肉などで土や岩の柱をイメージするなど、凝りに凝った盛り付けが魅力です。

もちろん味も格別で、スパイシーなカレールーが食欲をそそります。
ダムカレーを食べて阿蘇山麓を望むコースでプレーを楽しんでください。1,100円””

ドリンクバー付きでお得です^^

続々と前向きなプロジェクトが進む南阿蘇村。

ゴルフをやる方はもちろん、それ以外の方でも、南阿蘇の風を感じるのにはとても良い場所です。

ぜひ立ち寄ってみてください。



阿蘇東急ゴルフクラブホームページ


アロマギフトではOEM制作の相談を受け付け中です






トピックスTOPICKS