BLOGブログ

ブログ

2021.2.5 OEM事業

阿蘇産はちみつasohachiとアロマスプレーセット新発売


asohachiとAROMA LIFE RESORT(ASO)がコラボレーションして、

東急不動産ホールディングスグループの阿蘇東急ゴルフクラブさんから、新発売されました!






東急リゾートグループのアロマスプレープロジェクトについては、こちらの記事をご覧ください。





素敵なギフトBOXに入って可愛い!

熊本県の阿蘇東急ゴルフクラブや東急グループのECサイト「お取り寄せ」にて注文可能です。




熊本県の震災


熊本県の大きな震災は2016年4月、

直後に阿蘇を訪問した時は、アスファルトがめくれ上がるような大変な状態。

ゴルフハーフコースを改修した記念にアロマスプレーを作れないか?と
相談を持ち掛けられたのが現地を訪問したきっかけでした。



震災から半年たっても、
東急ゴルフクラブの芝生もボロボロでクラブハウスや事務所も機能していませんでした。

周りの道もヒビ割れているような悪路を進み、

近隣のハーブ園に頼み込んでレモングラスを頂戴しました。

そして、ゴルフコース内に生えていた南郷檜(なんごうひ)というヒノキ。




この南郷檜はナンゴウヒと呼ぶのですが、
地元のブランドの銘木です。

地元の役場、森林組合を訪問して、ナンゴウヒという呼び名を
使わせて頂く正式な許可を頂きました。


はちみつの花畑との出会い


ようやくヒノキとレモングラスのアロマスプレーの打ち合わせが現地で終わった頃、

コースを案内してもらっている途中に、コースの外れに柵で囲ってある丘がありました。

何だろう?と思ったら、なんとそこが花畑でした。

地元の子供たちを招いて一緒に色々な種を蒔いているとのことでした。

なるほど、花畑を作るんだろうな、なんて思っていたら

「まずは花畑を作って、そしてハチミツも、作るんです」

って笑顔で担当者は話してくれました。

え?ほんとかよ・・・と当時は思った記憶があります。

あれから、約5年。

試行錯誤の中で、養蜂も順調に進んだらしく、
今年から本格的にはちみつを安定して生産できるようになったようです。

しっかりと今年には採算がとれるまでに実現されたようです。

そして、はちみつと一緒にギフトBOXに詰めるものとして
アロマスプレーが採用されました。


こういう大きなプロジェクトの一部に参加させて頂いたのはとても良い経験でした。

はちみつを実食


さっそく「東急グループお取り寄せ」で注文して味見しました^^



パッケージも可愛い!

ハチ(8)がいっぱい隠れてます。



はちみつが神々しい・・

120g入りなので、結構たっぷり。



すごい滑らかで、フローラルな香りが甘さと混ざって最高です!


そのままでも美味しいので、
あっという間にそのまま食べてしまいそうなので、気を付けましょう。

ちなみにアロマスプレーは食べれませんので気を付けてください・・


気になるお値段は、現時点は、2個のセットで4,970円(税込・送料込)。

税と送料込みってすごい。
しかも、お取り寄せを新規会員登録すると、1,000円割引になるので、
実質3,970円で手に入ります。

ちゃんと利益出ているのか心配になります。

ハチミツとアロマスプレーの効果効能


はちみつには、抗酸化作用があるので、
アンチエイジングや体内の調整もしてくれるスーパーフード。

完全国内生産の安心できる素材が嬉しいです。

はちみつとアロマスプレーで、現地に行ったつもりになれますので
ご利用してみてください。




■お取り寄せ
※新規会員登録で1,000円割引になります(2021.2.5現在)

■ふるさと納税


■OEM製品の相談




トピックスTOPICKS