BLOGブログ

ブログ

2019.2.1 OEM事業 トリートメント

【ストレスチェック】アロマでストレス解決 働く人の疲労回復度セルフチェック

東京では雪が降り、そしてインフルエンザも流行ってきています。

体調管理いかがでしょうか。

と、同時に、心のケア。


厚生労働省のデータをもとに”こころの耳”が手掛けた簡単なチェックシートをご紹介します!

リンク先から、たった5分程度で終わります。





従業員と経営者との考え方は常に不一致になるものです。

職場環境をソフト面(心ややり方)から変えるのは、わかっていてもなかななか難しい。

経営者は、売上をたてることが目的。

従業員は、プライベートも充実させることが目的。

最近は、売り手(従業員)向け市場なので、給与や待遇面では比較的良くなった気がします。

でも、環境はなかなか変わらないです。


そんな中で、ハード(設備)面から少しずつ変えてみてはいかがでしょうか。


アロマを使ったアイテム、ワークショップや、空間用のディフューザーもそんなときにはおすすめ。


最近は、企業の総務や人事の方からもお問合せを頂くようになりました。



めっちゃ言い方失礼ですが、、、
確実にアロマや香水を触ったことないよーな雰囲気のクライアント様からも引き合わせを頂いてます。


経緯を聞くと・・

『うちの若い社員から、アロマを取り入れてみたらどうか』

と言われて、検索したらここにたどり着いた、とのこと。

つい最近、こういうサイトも製作させて頂いていまして、おかげ様で個人法人さんから問い合わせが増えています!

空間演出OEMに特化したサイトなので、企業様にも評価得たんだと思います。

特に、私自身も過去に国に許可を頂いた補助金や助成金とも絡めて、人事・総務担当者にはお伝えしているので

イニシャルコスト(初期費用)がかなり抑えた形で満足頂いているようです。

予算面もかなり踏み込んでご支援をご希望の方は、ぜひお問合せくださいね。

トピックスTOPICKS